2012年2月アーカイブ

 ネコが顔を洗うと雨が降る・・・って話、聞いたことあります?

我が家のネコみゅ~が、まさにドンピシャ、この通りです。

確か、ネコのひげがセンサーになって、湿気を感知して、むずがゆくなって顔を洗うんだとか・・・。

2~3日前から、ペロペロしているなと思ってみていたら、昨日の大雨。

さすが我が家の天気予報士。

敏感です。

 

この私はといえば、トホホ。

自分がひどく乾燥していて肌荒れを起こしていることもきずかず、お風呂で石けんでゴシゴシ体を洗っていると、ヒリヒリ全身が痛み出し、悲鳴をあげる始末。

私にはみゅ~のようなセンサー機能はまったくのゼロ。

乾燥肌・低刺激石けんに即買い換えたのはいうまでもありません。

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25