2014年10月アーカイブ

薬膳料理って神秘的なイメージがありますよね?
これを、なんと家にいながら学べる通信講座があるんです。
それは、がくぶんの薬膳マイスターの基礎知識 というもの。

医食同源、という考え方から中国で古来より伝承されてきたお料理を、日本人の口に合うようにアレンジされた『和漢膳』を学ぶというもの。
家庭で和漢膳。
その結果、家族みんながおいしく健康になれたら幸せですよね。
ちょっと難しそうだけど、みんなの健康を守るのは私の仕事!
今さらだけど、勉強してみようとやる気満々です。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25